top of page

DNSどうたらは当分ウンザリだ…/tired of network engineering stuff


Wixのホームページを屋号ドメインにつないだまではよかった。でも屋号ドメインのメールを今までのままの鯖でWix接続したあともツカエルようにDNSを変更するとこで超つまづいた…(;´༎ຶД༎ຶ`)

WixのMXレコード設定のヘルプもレンタル鯖のヘルプもなんとなくしか役に立たないし、各社でDNSの仕様違うとかマジやめてよ シロートには超わからんし涙

結局MXレコードだけじゃだめで勝手にWixに入れられてたCNAMEレコード消してAレコードに入れ替えて所定のIPアドレス入れてなんとか送受信可能になった…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

合ってるのかよくわかんないけど送受信可能になったんでこれでたぶんおkでしょう…結果おーらい。

でも別のレンタル鯖から今のレンタル鯖にお引越ししたのもついこないだだったんでなんだかもう慣れないDNS関連設定でめっちゃ疲れた。

iCLUSTA+鯖のメールをWixに接続したい人、わかんなかったら教えますよ~。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

Well I just made it to set up the DNS in order to let my business email account work on the server I have used,under Wix.com. I have no idea about network engineering stuff at all and so it gave me a big headache, it was a hard time for me to figure out how I should change the records on the DNS. :-S Anyway, seems like it works ok now so I got relieved!


閲覧数:31回0件のコメント
bottom of page