top of page

TGSの感想とか


TGS2016に行ってきたー。

気づけば写真とか全然取ってなかったので ファミ通さんの特設ページをリンクしとこ。w

これね、これw↓

http://www.famitsu.com/matome/tgs-2016/

TGS毎年行っているけど、これが来ると 季節感のない日常生活を送る私がようやく「はあー、秋か…」と思えるのでありました。 まだまだ暑いけどね! 

最近仕事や用事で久しぶりに会えた方々たちと帰りに飲んだりできてないのが不満といえば不満…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

過去5~6年間くらい、かなり規模縮小傾向だよなーと思われたTGSですが、去年?あたりからちょっとアガってきた感があって、この2016年は去年よりも派手な印象を受けました。

各社新タイトルの発表も多くて、使い古るしたIPで少しでも回収…!みたいなのがやっと少なくなってきたかな?などと思ったり。

今回目を引いたのはVR体験の長蛇の列(朝早くに行って並ばないと整理券取れない)と乙女ゲーのコーナー?w もうあれは確立されたジャンルだもんね!w

結局VR体験は人多すぎてできなかったんだけど…3D酔いするかも…(;´༎ຶД༎ຶ`) という不安はあれど、いろんな新作が出てきてるので結構楽しみですね~。

乙女ゲーはC社さんの「囚われのパルマ」…結構繊細な作り!入れ込むかどうかは別としてもw、課金してもやりたくなるかどうか?ってところでは、割といいかもな~と思いましたですね~。DLしようかな!w  しかし、最近は男性の声優さんもイケボかつイケメンじゃないと、みたいになってきて大変だな(๑•﹏•)

女性に至っては既に歌って踊れるカワ(・∀・)イイ見栄と声の声優さんじゃないと、、、みたいのがあるから…もうアイドルとなんら変わらないんじゃないかと思えるよね… まあ…お仕事的に言うと 歌いなれてない声優さんが歌う予定の歌モノだったりすると 制作側としてはメロは難なく歌えるように高低差ないようにしたりとかてのは考えたりするけど やはり一番大変なのは編集するエンジニアさんかなw でも最近の声優さん、お歌上手な方が多いです。

今までのIPに加えて新作の大作も結構出てきている感、いいですね~。インディーズのほうも結構元気な印象でした。 あとは各ゲーム内容が美麗グラフィックに伴ってちゃんと面白ければ完璧ですね~(≧ω≦) やっぱゲームってそこだと思うので…。

今日は一般デーで相当来場者数多いでしょうね~ お~~怖…( ・ิϖ・ิ;) 踏みつぶされる勢いだろうな… そういや個人的にペルソナ5をプレイしたい自分としては 重い腰を上げてPS4を買うか、、、と思っておりまする。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page